アロマたいむのご紹介

月に1度の人気プログラム「アロマたいむ」の紹介です。

アロマたいむでは、毎月アロマオイルを使った生活に役立つ物作りやアロマでリラックスする方法を学んでいます。

女性はもちろん男性からも人気のあるプログラムです!


今回は、少し遅くなってしまいましたが8月のアロマたいむの様子を紹介したいと思います。8月は、保冷材を使った芳香・消臭剤作りを行いました。

まずは、アロマの基本的な知識を資料を使って勉強しました。

一口にアロマと言っても香りも違えば効能も違います。それに、香りがもつ時間も種類によって異なるようです!初めての知識に驚かされました。

そのため、目的によって何をブレンドするかが変わってきます。

 

その一例を紹介します。

 

・夏に合うクールなイメージ

 ペパーミント 

 グレープフルーツ

 レモングラス

 

・夏の疲れを癒してくれる香り

 ローズマリー

 ユーカリ

 レモン

 クラリセージ

 

などなど。何を求めるか、個性が出る点ですね!

今回は夏にちなんだ香りを選ぶ人が多かったようです。


香りの勉強をした後は実際に消臭剤作りを行いました。

家庭用の保冷材の中身を使って好みの香りや色を付けていきます。

 

  ↑涼しげな色を選んでみました


そして、完成品がこちら!!


 

色も香りも異なるオリジナルの消臭剤の完成です♪

 

Lu-chaでは、毎月アロマを楽しむアロマたいむを開催しています。興味のある方、是非気軽に連絡をしてください!

アロマを使って少し生活に彩を加えてみませんか?皆様のご参加をお待ちしています。

 

スタッフ O

 

※アロマオイルの使用は容量、効果などを守って使用してください。