Lu-chaの楽器紹介

こんにちは。シルバーウィークも過ぎ、肌寒い日が続いていますね。

皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

街にはきんもくせいの香りが漂い秋の空気が日増しに濃くなっていますね。


最近のLu-chaでは、音楽のプログラムに参加する人も増えたことに伴い新しい楽器が増えてきています。

今日はそのLu-chaで使用している楽器の一部をご紹介します!


どうでしょう!ウクレレです(職員Oの私物)。ウクレレと言う楽器を知っている人は多いと思いますが、

実際に触ったことがある人は、どのくらいいるのでしょう?

ウクレレのイメージというと、ハワイ、小錦、高木ブー…と言ったところでしょうか(笑)


しかし、このウクレレ、なめちゃいけません!ギターに比べサイズが小さく弦の本数も少ないため

とても弾きやすい楽器です。私もLu-chaでウクレレに初めて触れ、魅力を感じ購入しました。

小さいながらもしっかり美しい音色が響くため弾いていてとても心地の良い楽器です。


ちなみにこのウクレレの真ん中に貼ってあるステッカーはインドネシアのMarjinal(マージナル)というパンクバンドの物です。

このバンドはギターやベースだけでなくウクレレを使いながらパンクをやっている珍しいバンドです。私はその影響もあって、今はウクレレの練習をしています。おススメです!是非、Youtubeで検索を!!

こちらのウクレレが最近、Lu-chaに来た新しい楽器です。ヤシの木の形をした穴がかわいいですね!

こちらも自由に弾いていただくことが出来ます。


音楽のプログラムは、楽器の経験がなくとも音楽が好きな方ならばどなたでも参加できるプログラムです!皆で楽しく演奏をしませんか?

是非、このウクレレを触りに来てください。皆様のご参加をお待ちしています。


スタッフO