Lu-cha新聞第4号の製作が始まりました

今日は半袖の服でも大丈夫なくらい暖かい日でしたね!Lu-chaの室内も暑いくらいでした。


さて、今回はLu-cha新聞の製作現場の様子を簡単にご紹介したいと思います。



現在、Lu-cha新聞の製作も4号目に入り、だいぶ参加されている皆さんも慣れてきたご様子です。

1号目の時は皆で同じ工程で作業を進めていきましたが、今ではより高度に「作業工程表」を作り自分でスケジュール管理をしながら自分の担当の記事を仕上げるようなやり方をとっています。

自分の担当の記事はしっかりと期日までに仕上げなければいけない…というプレッシャーがありますね(^^;)

でも、仕事などをする上でも責任をもって自分の仕事をこなすために体調管理やスケジュールの管理が求められるので、その練習も兼ねてより実践的なやり方でプログラムを行っています。


これだけ聞くと大変そうな印象を受ける方もいらっしゃるかもしれませんが、新しく参加される方にも安心して参加していただけるよう考えておりますので、是非参加してみてくださいね。


自分の書きたいことを表現するのは楽しいものです!!次号は来年の1月ごろの発刊の予定になっています。

お楽しみに!


スタッフO