音楽サークル

こんにちは、スタッフOです。

暖かくなったと思ったら寒い日に逆戻りしたり安定しないですね。

皆さん、体調を崩していませんか?

この季節の変わり目は体調を崩しやすい時期です。気を付けていきましょう。

 

さて、今日もプログラムの紹介をさせていただきます。

今回は”音楽サークル”、音楽のプログラムです。

 

昨年のクリスマスパーティーでは「きらきら星」、「サンタが街にやってくる」、「放課後の音楽室(ゴンチチ)」の3曲の演奏をし、

今は春ごろまでの目標として「なごり雪」と、これはほとんどの方はご存じないかと思いますが、インドネシアのパンクバンド・Marjinalの「Negri Negri」という曲を課題曲にして練習に取り組んでいます。

 

最初は初心者の方が多く、「きらきら星」から始まった音楽サークルも今ではなごり雪とパンク...感慨深いですね。

演奏を聴いていてもかなりレベルが上がっていると感じます。これも苦労しながら積み重ねていった結果だと思っています。

このプログラムを通じて、積み重ねていくことの大切さが実感できた方も多かったのではないでしょうか。

 

今回の2曲の課題曲は今まででも一番レベルが高い曲です!曲の展開は複雑でそれぞれのパートが活躍する部分があります。練習は大変ですが、皆で工夫の仕方を考えること、完璧でなくても自分なりの参加の仕方を模索していくこと、メンバー同士で協力していくことなどを大切にしながら今回の課題曲もクリアしていきたいと思います♪

 

また、新しく音楽サークルに入りたいという方も絶賛募集中です!「演奏が難しそう...」と思われる方もいらっしゃると思いますが、まずは無理な練習ではなくやりやすい練習の仕方を考えていきます。少しずつ、みんなでの合奏を楽しんで行ってほしいなと思います。初心者の方も昔楽器をやっていたという方も大歓迎です!

 

皆様の参加お待ちています!

音楽サークル

このプログラムの参加者はほとんどが楽器を触るのは初めて、初心者の方でした。

なので、安心して見学、体験に参加してください!

 

実施日:毎週火曜日  13:00~15:00

 

ご興味のある方、ご見学などお気軽に下記番号へお問合せくださいませ。

 

Lu-cha Tel: 042-649-3616