お花見ウォーキング

こんにちは!桜も咲き、春らしい季節になってきましたね。皆さんはお花見に行かれましたか?

Lu-chaでは、4月1日にお花見ウォーキングをしに八王子の小宮公園まで行ってきました。

 

小宮公園はLu-chaのある明神町から歩いて30分ほど。それなりの距離でしたがウォーキングを兼ねてのイベントでした。

 

小宮公園、始めて行きましたが良い所ですね~!自然豊かで静かでのんびりとした雰囲気。

少し日常から離れてゆったり過ごす場所としては最適です。こういう場所が中心部から歩いて30分で行けてしまうのが八王子の良い所ですね♪

花見としては桜の数が少なく残念でしたがその分のんびりと過ごすことが出来ました。ウグイスの鳴き声が良いアクセントになり贅沢な空間でしたね!

夏が近づいてくると様々な野鳥も見ることが出来るようです。その時期にも行ってみたいですね。

 

こんな雰囲気の道が続いておりハイキングに最適です。

 

桜の種類によってはまだつぼみの状態のものもありました。大島桜は白くきれいに咲いていましたね。

(上の白い桜が大島桜です)

そういえば、以前雑学のプログラムで皆で色々な桜の種類について調べたのを思い出しました。

桜以外にも色々な花が咲き始めてました。春ですね♪

(赤いボケの花がとても美しかったです)

この鳥は何という鳥でしょうか・・・?

 

浅川沿いの桜です。

街中にもこんなにきれいな桜が咲いていました!

春になって桜を見ると何となく良い気持ちになりますね♪

 

まだまだ寒暖差が激しい日もありますし、花粉症が辛い時期なので

皆さん体調に気を付けながら春の陽気を楽しんでくださいね。

Lu-chaでは、また少し遠出をして小宮公園に散策に行きたいと思っています。

たくさんの人の参加をお待ちしています!