ミニ運動会

こんにちは、スタッフOです!

 

先日、子安の市民センターで秋のミニ運動会を開催しました♪

 

 Lu-chaでは初めてのボッチャ体験!

皆様はボッチャはご存知ですか?

パラリンピックの競技にもなっているボールを用いた球技です。

どんな人でもうまい下手なく参加できる競技で、かなりゲーム性が高いのが特徴だと思います。

 

私、職員Oも先日東京大学で行われた「通過型研修」で初めてボッチャを体験しました。

思わぬ展開になるゲームのおもしろさに驚きました!

 

そんなこともあり、今回Lu-chaでもぜひやってみたいと思いミニ運動会という形で開催してみました!

 

今回はボールを自分たちで作る形で行った簡易的なものでしたがゲームが進むにつれ、悔しがる表情や笑顔をたくさん見ることができ、とても楽しい時間になりました。今後もぜひ開催していきたいと思います。

 

体力や力の差があまり生じないスポーツなので、ぜひたくさんの方に参加していただきたいと思います。