クリスマスに向けて

寒さが本格的になり布団から出るのが辛い季節になってきましたね…。皆様いかがお過ごしでしょうか?

 

街中もクリスマスムードが漂い、年末の空気を感じる時期になりました。Lu-chaも毎年恒例のクリスマスパーティーに向けてあわただしく準備を行っています。

 

Lu-cha北野では利用者の方に書いていただいたクリスマス使用の看板が皆さんをお出迎えしてくれます。

 

今年のクリスマスパーティーは、利用者の方々を中心にクリスマスパーティー実行委員を立ち上げ、企画を行っています。出し物から料理まで、いろいろなことを考えていただいています。コミュニケーションをとりながら話し合うこと、社会参加する中ではとても大切なことだと思います。当日が楽しみですね。

また、音楽プログラム参加者は今年も演奏の発表があるため今は練習に大忙しです。果たしてうまくいくのか?

自分たちの力と今までの練習を信じましょう。

 

年末になると街の様子も変わっていきますよね。Lu-chaもクリスマスムードになってきています。

変わらないのは職員OがいまだにTシャツを着て過ごしていることぐらいです。寒いです。

 

では、体調に気を付けつつ年末を駆け抜けましょう!