Tシャツ作り

こんにちは、管理者Oです。

 

今日は私の趣味のTシャツづくりを紹介します。

こんな感じです。どうでしょう?

 

子のTシャツ、どう作ったかわかりますか?

 

実はすごく簡単で身近なもので作れます。

 

 

答えは・・・キッチンハイターです。

こんな感じで黒字の無地Tシャツを買ってきて、そこにハイターをかけていくと簡易的にタイダイっぽいTシャツができます。

上の写真のTシャツはフリーザーペーパーというアイロンをかけると張り付く紙を使用して作っています。

フリーザーペーパーを好きなデザインで切り抜き(これが結構難しい)Tシャツにアイロンで貼り付けます。

その上からハイターを霧吹きで振りかけていくとこんな感じに。

 

2枚目の写真はTシャツを丸めて輪ゴムで縛った状態でハイターをかけていきます。

少し時間を置いた後、輪ゴムを切って開くとハイターのかかった部分だけ色が落ちて模様ができる仕組みです。

これは一枚たりとも同じ物ができないのでおもしろいですね。

着るとこんな感じです。新日本プロレスのBULLET CLUBがまぶしい一品ですね。

予算も千円あれば何枚か作れます。

オフィシャルは高くて何枚も買えないので作る方向にシフトしました。

 

DIYの趣味ってホントに楽しいですね。

これを商売にできれば。。。

 

いつかLu-chaのプログラムでもやってみたいと思います!