新元号

こんにちは。

 

さて、新元号「令和」が発表されましたね。

Lu-chaでも皆さんが話題にされていました。

受け取る人によって言葉の印象は違いますよね。

ぜひいい時代になってほしいものです。

 

昨日、Lu-chaでは音楽のプログラムがありました。

そこで今の課題曲である「なごり雪」の演奏をしていました。

時代の変化とともに様々なものが変わっていきます。

それはまさに歌詞にある「落ちては消える雪のように」という言葉が表しているように感じました。

令和という新しい元号が発表された時、そんな節目に過去を振り返え良き時代を思う曲を演奏できたのはとてもよっかったのではないでしょうか。

 

時代は変われど名曲は不変ですね。

 

Lu-chaで演奏する曲は最近渋めの曲が多いの特徴でしょうか。

次はメタルをやりましょう。